smabubu’s diary

国公立経済学部→医療従事者を行う傍ら、趣味の車、旅行、家電量販店での情報機器販売経験などについてメインのブログです

新日本3大夜景の札幌、夜景スポットを巡る旅2~円山~

2015年に新日本3大夜景で函館に変わり札幌が選ばれ、札幌市民でも夜景の印象がなく夜景スポットの紹介その2

今回は円山付近を紹介します(●^o^●)

その定番、デートスポットとして有名な旭山記念公園です!街並みが近くに見えてきれいですよね!

f:id:smabubu:20170429015858j:plain

 

次に、大倉山ジャンプ台です。あまり定番じゃないかも

主に札幌の西側の夜景が見えます(*^_^*)

f:id:smabubu:20170429015856j:plain

ラムしゃぶ、ジンギスカンが食べられおしゃれなお店があります。

ジャンプ台はリフトで上に登ることもできます

 

ここは定番

藻岩山

札幌の夜景の全景が見えます(●^o^●)車で有料道を通って途中まで行きモーリスカーに乗り換えもしくは、ロープウェイからモーリスカーに乗り換えでいけます。

寒いので厚着必須です

f:id:smabubu:20170501233348j:plain

 

 

そして以前はマイナーで車でいける数少ない夜景の見れるデートスポットだったんですが雑誌にも取り上げられ有名になってきましたね!

幌見峠の夜景です。入場料かかりまして以前は500円でしたが現在は800円となっています

 

 

f:id:smabubu:20170501233752j:plain

 

いかがでしたか?まだまだ札幌には夜景のきれいなところがありまた今度ご紹介したいと思います。